無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

◆ 冷凍ミカン!ところてん! ◆ 谷中銀座にある和雑貨&和カフェの小店「やなか健真堂」の夏メニュー

合同会社beFigのプレスリリース2017年 05月 10日

合同会社beFig(ビーフィグ)が運営する和雑貨&和カフェの小店「やなか健真堂」(東京都台東区谷中3-11-15-2F)で
夏にピッタリの新商品 1)冷凍みかん 2)ところてん をご紹介いたします。

やなか健真堂は、2016年11月にオープン以来、小さいお店ながら多くの観光客や外国人にご利用頂いています。
定番のカフェメニューはもちろん、他にはない、ちょっと変わったカフェメニューも展開しています。
例えば、寒い時期には「おしるこ」を提供していますが、バリエーションに「こしあん」「抹茶あん」「白あん」と
変わり餡子を使ったおしるこを提供。そして春には、桜の花びらをあしらった「桜ソーダ」「桜あんのお汁粉」が人気!

また、谷中銀座商店街は食べ歩き散歩でも有名な商店街で、来街する方の多くは片手にドリンクやフードを持って
お散歩している姿が目立ちます。
170メートルの商店街に70店舗ほどが並ぶその街並みや風情、人情は現代の日本でも有数の下町レトロな商店街です。
昨今「谷根千」としても人気の谷中エリアは、週末になると多くの人で混み合い、商店街をまっすぐ歩けなくなるほど。

そんな谷中銀座商店街にある「やなか健真堂」では、暑くなるこれからの季節にピッタリの商品を提供します。

1)冷凍みかん
 カッチカチに凍らせた皮が剥いてあるミカンを小包装で提供。
 炎天下の中、少しとけてシャリシャリのシャーベット状で頂くミカンは最高!
 ゴミも少なく済むためとってもエコロジー。

2)ところてん
 緑茶とセットでイートイン提供。
 平たいところてん麺、だしが入った三杯酢、0.5ミリという細さの針海苔で上品に頂く一品。
 お散歩で疲れたカラダを元気にしてくれる、ちょっとひと休みに食べて頂きたい。

やなか健真堂では、和雑貨の物販もやっておりますので
お土産に、プレゼントやギフトにもピッタリな和雑貨を取りそろえております。

▼やなか健真堂のホームページ
https://www.yanaka-kenshindo.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2017年 05月 10日
タグ
カフェ 谷中銀座 やなか健真堂 ところてん 冷凍みかん

月別掲載数

お知らせ