無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

日々の料理を頑張りたい人のために、応援されながら記録する料理メモアプリ 「自炊ストック」をリリース(iOS,Android対応)

クロスセル株式会社のプレスリリース2017年 04月 21日

ICT事業を手掛ける、クロスセル株式会社SWINGプロジェクトチーム(福岡県福岡市博多区博多駅前)は、iOS/Android向けアプリ「自炊ストック」をApp Store および Google Play にて2017年4月21日(金)より提供開始いたしました。

【自炊ストックとは】
日々の料理を頑張りたい人に向けた、応援されながら記録する料理メモアプリです。
料理写真をストックし、その料理に関するレシピや情報などを自由にメモすることで自分だけのレシピ集が完成します。

1.料理をしたらまずは撮影!
自炊をしたらまずは料理を撮影しておきましょう。ストックは毎日する必要はありません。
撮影日順に整理されるのでいつ作った料理なのか一目でわかります。
食べてみて気に入った料理は時間があるときにレシピメモを書き加えましょう。
これで自分なりのレシピが日々蓄積されます。

2.目に見えて楽しい、たまる料理のレパートリー
料理をするとき誰かのレシピを参考にしますが、味付けや食材の好みは人それぞれ。
自分なりのレシピをストックすることで、あなた自身の料理レパートリーが可視化されます。
料理の種類や栄養が偏っているなと感じたら新しい料理に挑戦してみましょう。
それをさらにストックすることでレパートリーがどんどん増え、オリジナルレシピ集が出来上がります。
もう他のレシピサイトに頼る必要はありません。自炊ストックからその日の料理を決めましょう。

3.美味しくできたらみんなに自慢!
上手に料理が作れたらみんなに自慢したくなりますよね。
ストックした料理写真とレシピメモはお弁当箱アイコンで簡単にSNSにシェアできます。
シェアすると、その料理を見て美味しそうだと思った人が”じゅるりボタン”で反応してくれます。
得られた”じゅるり”の総数はホーム画面で確認することができ、自炊のモチベーションに繋がります。
また、そのシェアから料理の輪が広がるかもしれません。

【アプリ概要】
アプリ名:自炊ストック
価格:無料
リリース日:2017年4月21日
対応端末:iPhone iOS 9.0以上/Android 5.0以上

自炊ストック公式サイト:http://jisui-stock.swg.jp
App Store:https://appsto.re/jp/N1BTib.i
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.swg.jisui_stock&hl=ja

【背景】
新生活や節約のために自炊を始める、料理を頑張りたいと思う人はたくさんいます。
料理を始める際、レシピを調べて作りますが、なかなか自分の料理として身につかないことが多々あると思います。
1度作ったあの料理をまた作りたい、と思っても作り方を忘れていていちいちレシピを探さなければならないのは面倒ですよね。
そういった課題を解決するために私たちは料理を頑張りたいと思い立った人が楽しく料理レシピを記録でき、
自炊生活の支えになるアプリを作りました。

【今後の展望】
自炊のモチベーションをより高められるように、みんなの自炊料理が見られるタイムライン機能や、料理写真のみの投稿に対してレシピが知りたいことを伝えられる”知りたい!”機能等を実装予定です。
利用者同士が自炊生活を継続させ、料理レシピを記録することを応援し合えるプラットフォームにしていきたいと考えています。

【本件に関するお問い合わせ】
クロスセル株式会社SWINGプロジェクトチーム
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命駅前ビル 7F
Tel:092-452-8001
Fax:092-452-8010
E-mail:swing@xrosssell.co.jp
URL:http://swg.jp
事業内容:ICT事業

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2017年 04月 21日
タグ
アプリ ライフスタイル 記録 料理レシピ 自炊生活

月別掲載数

お知らせ