無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

猫ちゃんの “ゼロ歳から始めるオーラルケア” 「国産 猫の歯みがきジェル」好評発売中

トーラス株式会社のプレスリリース2017年 04月 14日

トーラス株式会社(代表取締役社長・赤津 徳彦)は、近年ペットの歯みがき対する注目が高まっている中、特に猫ちゃんの歯みがきに対する意識を高めるべく、歯みがきが苦手な猫ちゃんでも奥歯に垂らすだけの簡単ケアで歯と歯茎の健康を維持する「国産 猫の歯みがきジェル」を9月より全国にむけて新発売致しました。

【開発の背景(発売の狙い)】
猫は虫歯になりにくいですが、歯周病になりやすいのです。そこで、愛猫に辛い思いをさせないように、ゼロ歳の時から先ず「歯茎を健康」にする習慣をつける必要があります。

犬や猫の歯みがきに対する需要は年々高まっています。しかしながら、猫ちゃんの飼い主様の歯をみがく習慣は、ワンちゃんにのそれに比べるとまだまだ低いのが現状です。

お口が臭くなってから慌てては歯みがきをしようとしても、飼い主さまと愛猫の信頼関係が希薄ですと、歯ブラシを使わせてくれません。そこで歯ブラシを使わないでも『ゼロ歳の頃から始める初めてのオーラルケア』をテーマにした、歯と歯茎の健康を守る「歯みがきジェル」をお使い頂ければと思います。

本品は、ゼロ歳からシニアまでお使い頂け、味は猫ちゃんの大好きなカツオ風味です。
お口に垂らすだけの簡単ケアですので、早いうちから本品を始めることで、猫の歯茎・歯みがき習慣をつけることができるようになります。

口腔のトラブルが多い猫ちゃんだからこそ、早め早めの対応をしてほしいと願い発売に至りました。

【発売時期・地域】
2016年3月日 全国

【商品特長】
『国産 猫の歯みがきジェル』
1)ゼロ歳からシニアまでお使いいただけます。
2)歯みがきが苦手な子にもおすすめです。
3) 歯茎の健康を守り、歯の健康を維持します。
4) カツオエキスを配合し嗜好性を高めています。

【使い方】
「お口に垂らすだけの簡単ケア」
・歯みがきが苦手な子に…
 左右の上奥歯に1~3滴注入してください。
・歯みがきが出来る子に…
「歯ブラシ」や「フィンガー歯ブラシ」などに適量塗ってお使い下さい。

【商品詳細】
商品名   :国産 猫の歯みがきジェル
販売価格  :1,000円(税抜き)
容量    :30ml
http://www.taurus-net.co.jp/lineup/new/new2016_04.html

■会社概要
商号   : トーラス株式会社
代表者  : 代表取締役社長 赤津 徳彦
所在地  : 〒252-1104神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
設立   : 1995年(平成7年)8月2日
事業内容 : ペット事業:スナック、サプリメント、用品の販売
          EM事業:有用微生物群資材/応用品の販売
          園芸事業:肥料、資材の販売
          店舗事業:ペットショップなどの運営
資本金  : 2,500万円
URL   : http://www.taurus-net.co.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2017年 04月 14日
タグ
歯みがき 歯茎 ヘスペリジン カツオ

月別掲載数

お知らせ