無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

乳がんの新しいスクリーニング機器である 「ブレストライト」新発表のご案内

華琳株式会社のプレスリリース2017年 04月 13日

自分でできる乳がんのスクリーニング検査!
乳がんの新しいスクリーニング機器「ブレストライト」のご紹介

華琳株式会社は、乳がんのセルフチェックに使用する「ブレストライト」を、2017年3月から販売開始いたしました。

▼商品名「ブレストライト」
■製品の特長
「ブレストライト」とは、イギリスのPWBヘルス社が開発した、乳がんの新しいスクリーニング機器です。ブレストライトから射出する特定の波長の光を胸に照射することで乳房内部を可視化し、乳房内部を直接見て変化をチェックします。女性が片手で持て、手軽に使用することができます。

■ブレストライト使用のメリット
1. 乳がんの早期発見
乳がんは日本で女性の罹患者数第1位のがんです。罹患者数も年々増加しています。乳がんは他のがんと比べ生存率が高く、ステージⅠで治療が開始された場合の5年相対生存率は99.9%です。しかし、ステージⅢで発見された場合では79.5%、ステージⅣでは32.6%にまで下がります。したがって、日々のセルフチェックでの早期発見がとても大切であることがわかります。(データ出典:国立がん研究センター)
PWBヘルス社の実験では、ブレストライトは触診のセルフチェックでは検知が難しいとされる20㎜未満の異常を、80%以上検知できました。よってブレストライトでのセルフチェックは、乳がんの治癒のために重要である「早期発見・早期治療」につながることが期待できます。
2. 身体への悪影響や副作用なし
ブレストライトの光は全て可視光で、この光を照射することによる乳房組織や肌への悪影響・副作用は一切ありません。また、この光は乳腺を透過するので、マンモグラフィーによる検査では異常が発見しにくい高濃度乳腺の方も、検知効果に影響なく使用できます。

■ブレストライトの概要
名称: ブレストライト  「一般医療機器」
医療機器届出番号 : 13B2X10294000008)
発売開始日: 2017年3月末
URL: http://www.karin-jp.com/breastlight.html
動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=CCMEIUvdPBM

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2017年 04月 13日
タグ
乳がん セルフチェック スクリーニング ブレストライト 早期発見

月別掲載数

お知らせ