無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

がんばる子どもたちへのメッセージをかわいくアレンジする 将棋の駒スタンプ発売開始

株式会社いつつのプレスリリース2017年 04月 08日

「今日もいっぱい将棋がんばったね」「負けちゃったけど上手相手によく戦ったね」「明日の大会がんばろうね」などなど。メッセージの後に、ポンっと一つ押すだけで、子どもたちの喜びややる気を倍増することができる。いつつの将棋の駒スタンプは、がんばる子どもたちを応援するママの言葉に、あたたかい気持ちをプラスするステーショナリーです。

メッセージのプラス1以外にも、お手伝いをしてくれた時のご褒美や、習い事のスケジュールを手帳に書き込む時のシール代わりなど、ママと子どもの生活の様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

発売開始は4月11日。価格1,512円(税込)。全3種(玉、歩、と)。色は緑。

開発の背景

株式会社いつつは、日本の伝統文化を通じて、子どもたちの未来を応援する活動をしています。

朝食にはパンとミルク。服は洋服。今日もPopな音楽を聴きながら会社までと、西洋をはじめとした海外のカジュアルな文化が当たり前のように自分たちの生活にあふれるようになった昨今、何かとしきたりや決まりごとの多い日本の伝統文化は、私たち日本人にとっても、古くさく、そしてとっつきにくいものになってしまいました。

しかしながら、時代がさらに進みIT化などの影響により、世界の境界線がなくなりつつある現代、日本伝統文化の価値は再評価されており、特に、これからの未来を担う子どもたちにとって、日本人としてのアイデンティティーは必要不可欠なものになるでしょう。

そこでいつつでは、将棋をはじめとした日本伝統文化を、子どもたちにとって「敷居の高いもの」ではなく、「親しみやすいもの」に転換することにより、子どもたちの感性や考える力、そして日本人としてのアイデンティティーを育むお手伝いをしています。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2017年 04月 08日
タグ
スタンプ はんこ 文房具 将棋 いつつ

月別掲載数

お知らせ