無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

~愛犬と一緒にマラソンを楽しもう!~ 第5回ドッグマラソンin葛西臨海公園

NPO法人ドッグスポーツアソシエイツのプレスリリース2017年 03月 21日

平成29年4月23日(日曜日)、スポーツを通して犬と人間の絆を深めるイベントとして、「第5回 ドッグマラソンin葛西臨海公園」を広大な敷地を誇る葛西臨海公園にて開催します。
『第5回 ドッグマラソン』 は、約500組の犬と人が一緒に走るドッグマラソンのほか、展望広場のイベント会場において、「ワンワン運動会」、ワンちゃんと飼い主が一緒に参加出来る「ドッグヨガ教室」「ドッグダンス」「ドッグマッサージ」、ペットグッズを扱う物販コーナーや飲食ブースなど、ペットを連れて来園する方が1日中楽しめるイベントを開催予定です。

また、「しつけ教室」や「ウエストリード体験」など、いずれも実績あるプロから直接指導が受けられる
貴重な体験コーナーもご用意しています。
また、上位入賞者の方は13:30分より展望広場総合本部前にて表彰式を行います。
そして、ドッグマラソン参加の全ての方を対象とし、ペア宿泊券など豪華賞品が当たる「お楽しみ抽選会」も実施します。

「第5回 ドッグマラソン 」は、葛西臨海公園展望広場を中心に抜群のロケーションを走る、およそ1kmと3kmのコースを設定しており、大型犬・中型犬・小型犬の3つのカテゴリーにより、参加して頂きます。ドッグマラソンのルールについては、マラソンビギナーでも参加しやすいよう、①リードを離すと失格、 ②競技中に犬がふんをしてしまった場合は片付けてから続ける、③飼い主が犬を抱いて歩いたり走ったりして一緒にゴールするのはOKなど、シンプルに設定しています。参加するワンちゃんの条件や細かな注意事項については、URLをご覧ください。
http://dog-marathon.dog/index.html

ドッグマラソン2017’実行委員会では、スポーツを通じて、愛犬家と愛犬のモラルやマナーの向上や増進を図り、愛犬セラピーやイベントを通して、地域の活性化にも貢献したいと考えています。

「ドッグマラソン」について
ドッグマラソンは、ヨーロッパでは「4PATS’ CROSS」と呼ばれていて、1990年にフランスの獣医学校の運動会で競技種目に取り入れられたのが、そもそもの始まりです。それが、みるみるヨーロッパ全土に広がり、子どもから大人に至るまで、幅広い年代の人達に親しまれ、現在の競技人口は約10万人と言われています。

ジャンル
イベント
業界
スポーツ
掲載日
2017年 03月 21日
タグ

月別掲載数

お知らせ