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IT企業の見込み客獲得から育成までを支援するサービスを開始

株式会社イノーバのプレスリリース2017年 03月 21日

「コンテンツマーケティング+セミナー」で新たな見込み客を獲得・育成する仕組みを、イノーバとオープンソース活用研究所(マジセミ)が共同で開発・提供

コンテンツマーケティングを支援する株式会社イノーバ(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO:宗像 淳、以下イノーバ)と、セミナー支援サービス「マジセミ」を展開する株式会社オープンソース活用研究所(本社:東京都新宿区、代表取締役所長:寺田 雄一、以下オープンソース活用研究所)は共同で、IT企業の新規見込み客の獲得と売上アップを支援するサービス「ITソリューションサイト運用サービス」の提供を開始します。コンテンツマーケティングとセミナーとを組み合わせることで、より効率的、継続的な新規見込み客の獲得を実現します。オープンソースに限らず、全てのIT商品・サービスが対象です。

IT業界では、クラウドコンピューティングやスマートデバイスの普及、ビッグデータ、IoT、人工知能といった新しい技術の出現など、大きな変化が起きています。また、エンジニア不足や長時間労働など、以前からの構造的な問題も抱えています。このような中でIT企業は、独自の商品・サービスを開発し、他社と差別化する戦略が求められています。

そこでイノーバとオープンソース活用研究所(マジセミ)は共同で、IT企業に対してマーケティングやブランディングのノウハウを供与すると共に、コンテンツマーケティングとセミナーとを組み合わせることで効率的・継続的に新規見込み客の獲得を実現するサービスを提供します。
提供するサービスの内容は以下の通りです。

名称:ITソリューションサイト運用サービス

サービス概要:
・販売する商品・サービスの紹介に特化したWebサイト(いわゆるソリューションサイト)を短期間で立ち上げます。
・コンテンツマーケティングにより検索エンジン最適化(SEO)を強化し、新規見込み客をソリューションサイトに集めます。
・そうして来訪したユーザーに役立つコンテンツを制作し、個人情報と引き換えに提供することで見込み客を獲得できるよう支援します。
・マーケティングオートメーションやセミナーなどを活用し、獲得した新規見込み客を育成(リードナーチャリング)、商談につなげます。
※オープンソースに限らず、全てのIT商品・サービスが対象です。

プラン概要:
ベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3つを用意してります。詳しくは、添付の図02をご覧ください。

【参考】セミナー情報
今回発表した「ITソリューションサイト運用サービス」をご紹介するセミナーを以下の通り開催いたします。
タイトル:【IT企業向け】営業しなくてもお客様がやってくる!
Webから継続的に新規見込客を獲得する方法(コンテンツマーケティング入門)
日時 :2017年3月23日(木)16:00~
会場 :新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉(ミツバ)ビル6F ハロー貸会議室新宿 B室
詳細およびお申し込み: https://osslabo.doorkeeper.jp/events/58227

イノーバについて
イノーバは、「国境も、常識も超える“マーケティング&セールス”をつくり続ける」をビジョンに掲げ、世界中の先進的なマーケティング手法をリサーチし、自社が実験台となりながら、「コンテンツマーケティング」をはじめとする新しいマーケティング手法を顧客に提案・提供しています。

コンテンツ管理システム(CMS)とマーケティングオートメーションの機能を統合した自社開発のツール「Cloud CMO」に加えて、専門ノウハウを備えた自社スタッフと2,000名を超えるライターネットワークによる品質にこだわったコンテンツ制作サービスを提供することで、オウンドメディア型ホームページを活用したお客さまのコンテンツマーケティング実践を支援しています。

ホームページURL:https://innova-jp.com/

※注1)オウンドメディア型コンテンツマーケティング運用ソフト「Cloud CMO」について
オウンドメディアの構築から、SEO、コンテンツ投稿、見込み客向けメール配信、コンテンツ配信の効果測定まで、コンテンツマーケティングを実践する担当者の業務を支援するさまざまな機能をオールインワンで備えたクラウド型のマーケティングオートメーション・ソフトウェアです。
▼さらに詳しくは、こちらをご覧ください
https://innova-jp.com/cloud-cmo/

オープンソース活用研究所について
オープンソース活用研究所は、株式会社野村総合研究所にてオープンソース・ワンストップサービス「OpenStandia(オープンスタンディア)」を創業した寺田 雄一が2013年に設立。中堅・中小IT企業をマーケティングやエンジニア採用などの面でサポートすることで、多段階請負構造などのIT業界の問題を解決し、よりよいIT業界を創ることを理念としています。

セミナー支援サービス「マジセミ」、エンジニア採用支援サービス「マジキャリ」の他、オープンソース×クラウド情報サイト「OSS×Cloud News」(https://www.ossnews.jp/)、ビッグデータ、IoT、人工知能などの最新事例やノウハウ、技術情報を提供する「Analytics News」(http://analytics-news.jp/)を運営しています。

ホームページURL:http://osslabo.com/

※注2)IT企業のための情報発信/ブランディングプラットフォーム「マジセミ」とは
「マジセミ」とは、IT企業のための「情報発信/ブランディングプラットフォーム」です。クラウドやセキュリティ、ビッグデータ、IoT、人工知能、オープンソースなどのテーマで年間約200回開催するセミナーを通じて、IT企業やその商品・サービスをブランディングし、効率的に新規見込み客を獲得します。
▼さらに詳しくは、こちらをご覧ください
https://majisemi.com/

本件に関するお問い合わせ
株式会社イノーバ マーケティング部 薩川 格広
E-Mail: mktg@innova-jp.com
Tel:03-4405-7431

株式会社オープンソース活用研究所 セミナーマーケティングカンパニー 石原 直美
E-Mail: info@osslabo.com
Tel:03-5990-5417

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2017年 03月 21日
タグ
マーケティング セミナー ソリューション オウンドメディア マーケティングオートメーション

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