無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

「SEN Vol.02」開催のおしらせ

スペース大原のプレスリリース2017年 03月 17日

gleen、スペース大原、MIKI FINE ARTSの共同企画による展覧会も、このたび3回目を迎えることになりました。
これまで会場としていたgleen natural store tokyoが昨年末に移転しg TOKYOと名前を変えて新たなスタートを切り、そちらでのはじめての展示となります。

新しい店舗はこれまでに比べてかなりゆったりとしており、飲食スペースが新設されました。
それに合わせて展示のラインナップもこれまでとは趣向を変え、前回までのようにやきものだけに限らず、絵画とハーブティーも一緒に組み合わせて、より多様なものとなります。

やきものは片瀬有美子と宮木英至のふたり。
ともに鋳込みという型を使った技法をメインに制作しており、主張しすぎることなく使い勝手に気を使った繊細な作品は、ふだんの生活に溶けこみつつ存在感を発揮してくれます。

絵画は中村穣二。
抽象と具象のあいだにあるような、描いた瞬間の痕跡を強く残した作品は、何かを想起させつつも特定のイメージには収斂されず、観る者の想像力を強く刺激します。

そしてハーブティーのHave a Herbal Harvest。
ハーブティーは本来すぐにかたちを失くしてしまうものですが、それを標本のようにして植物の美しさをそのまま閉じ込めてパッケージすることで、アートピースのように視覚的にも楽しめるものとして成立させており、飾っても味わっても楽しめるプロダクトです。
今回は、会期中この展覧会用のためにブレンドしたスペシャルハーブティーを、出展作家のカップで味わっていただくことができます。

さらに新たな試みとしてワークショップを開催します。
書家の新ヶ江若菜を招き、Have a Herbal Harvestのミントのカードに、実際のミントを使って手紙を書くというものです。
最近では手紙を書くということ自体が減ってしまっていますが、書くという行為そのものを捉え直しながら、ひとに感謝の気持ちを伝えるものをつくる機会を設けたいと考えています。

以上のように、これまでよりもさまざまな角度から幅広く楽しんでいただける企画展示になっておりますので、ぜひ多くの方々にご覧いただければと思います。

【SEN vol.02】
会期|2017年3月31日(金)~4月23日(日)
時間|8:00~24:00 会期中無休
会場|g TOKYO 東京都目黒区青葉台3-1-17 青葉台タワー1F http://www.gleen.jp
出展作家|片瀬有美子(陶), 宮木英至(陶), 中村穣二(絵画), Have a Herbal Harvest(ハーブティー)

・オープニングパーティー
3月31日(金)19:00 – 22:00

・Green Pen Letteringワークショップ
4月22日(土)14:00 – 16:00
4月23日(日)14:00 – 16:00(各回10名)
書家の新ヶ江若菜さんを迎え、Have a Herbal Harvestのカードにミントを使って手紙を書くワークショップを開催します。
参加費:3,500円(Have a Herbal Harvestのカード代込み)
申込先:info@spaceohara.com

・オリジナルブレンドハーブティー
会期中、Have a Herbal Harvestによる本展示のためのオリジナルブレンドハーブティーを、出展作家のカップで提供します。

企画|gleen、スペース大原、MIKI FINE ARTS

ジャンル
イベント
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2017年 03月 17日
タグ
アート ライフスタイル ハーブティー うつわ

月別掲載数

お知らせ