無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

医科クリニックの経営課題を最短で解決する情報ラウンジ「DOC TOKYO」 日本橋にオープン

株式会社エグゼメディカルのプレスリリース2017年 03月 15日

株式会社エグゼメディカル(東京都中央区 / 代表取締役社長:高山豊明)は、「医科クリニックの経営課題をその日のうちに解決に導く」をコンセプトとした情報ラウンジ「DOC TOKYO」を2017年4月1日、日本橋にオープンします。

同社は医療・介護に特化した営業コンサルティング・営業代行を主軸とし成長を続けてきました。医療に精通したレベルの高い営業コンサルタントがおり、100社を超える企業の医療業界への営業活動をサポートしてきた実績があります。

創業8年目となる2017年2月に、オフィスを医療の集積地・日本橋に移しました。それは代表である高山の創業当時からの目標だった「孤独に奮闘する開業医の悩みに寄り添う場を作りたい」という思いからでした。
ビジネス経験のない医師が開業するには多くの課題とリスクがあります。IT化の著しい専門機器の選定から、質の高いスタッフの確保、資金調達などその悩みは尽きません。経営がうまくいかなければ、たとえ技術の高い医師でも診療に集中することができないでしょう。

「DOC TOKYO」には、専門の相談員が常駐し、医師の経営課題をスピーディに解決するためのアドバイスや情報を提供できるのが強み。電子カルテシステムや遠隔診療に使われる医療機器などが実際に展示され、体験できるショールーム機能も備えています。メーカーの垣根を超えた中立な立場で、そのクリニックに最適なものをアドバイスし、必要に応じて各分野のプロへと橋渡しを行います。

完全会員制ですが、医師会員は永年無料でラウンジが利用可能。経営相談のほか、各分野のプロを講師とした経営戦略やIT活用などの最新セミナーを受けることができます。セミナーは、開業の準備期、創業期、安定期と、それぞれにフィットした内容が用意されており、末永いパートナーシップを築くことができるしくみです。

開業医の皆様が末永く地域の患者を救い続けられるように—-。これからの日本の医療をより良いものにするお手伝いをここ「DOC TOKYO」から始めます。

【 店舗情報 】
■店舗名 DOC TOKYO
■所在地 〒103-0021東京都中央区日本橋本石町3丁目3-15 日銀前田所ビル7F
■電話番号 03-3524-7212
■営業時間 10:00~18:00

本件に関するお問い合わせ先 (株)エグゼメディカル
DOC TOKYO運営事務局 担当 三海 修平(みかい しゅうへい)
〒103-0021東京都中央区日本橋本石町3丁目3-15 日銀前田所ビル7F
TEL 03-3524-7212
Mail info@doctokyo.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2017年 03月 15日
タグ
東京 経営 コンサルティング 開業 医科クリニック

月別掲載数