無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

丸武史上最高額ラグジュアリー甲冑完成

丸武産業株式会社のプレスリリース2017年 03月 14日

甲冑工房丸武(本社:鹿児島県薩摩川内市、代表取締役 田ノ上 賢一)は新商品としてパイソン革鎧を3月13日(月)より1500万円(税別)で受注販売を開始いたします。

会社紹介
弊社は鹿児島県の薩摩川内市で、昭和33年に当初釣り竿メーカーとして創業いたしましたが、創業者の田ノ上忍(現会長)が趣味の延長として引き受けた甲冑の修理がきっかけで甲冑製作に転業いたしました。甲冑製作は50年を超え、黒澤映画や大河ドラマをはじめ数多くの映画・ドラマを裏から支え業界シェア8割を超える甲冑製造日本一の会社です。
過去には外務省から海外の要人へのプレゼントしてのご注文や著名人では島田紳助様や藤岡弘、様、最近話題のピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王様などから直接ご注文いただいたことがございます。

商品開発コンセプト
弊社はこれまで史実に基づき出来るだけ本物に近づけた甲冑を製作してまいりましたが、ここ数年お客様から既成の概念にとらわれないオリジナル甲冑製作の依頼が多くなり、かつラグジュアリーな空間にも引けを取らない甲冑をというご要望から今回の甲冑が生まれました。

商品紹介
古来から甲冑では鉄板で出来た部品を鹿や牛の革で包み補強する方法が用いられてきましたが、その技法を存在感ある模様と独特の肌触りが特徴のパイソン革を力強さの象徴として用い、和歌山県で雑賀の甲冑師が作った異国的感覚の兜鉢である置手拭兜に五枚の鉄板を蝶番で繋ぐことで胴の形状を形作る五枚胴鎧をベースに古式のスタイルと現代のパイソン革を融合した革新的な甲冑を誕生させました。
2012年には同じタイプの甲冑を含め6体の鎧をサウジアラビアの方にご購入いただきました。

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2017年 03月 14日
タグ
サウジアラビア ピコ太郎

月別掲載数