無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

春ビールを新提案!お寿司と味わうイタリアのクラフトビール「マグノリア」。

バーチ株式会社のプレスリリース2017年 02月 22日

イタリアを中心とした食品を輸入・販売するバーチ株式会社(静岡市葵区、代表取締役:藤田明、以下当社)では、お花見にぴったりなクラフトビール「マグノリア」を発売中。この春に向けて、満開の桜、美味しいお寿司、爽やかなマグノリア、という春を楽しむビールのご提案をいたします。

 マグノリアは「満開の桜を楽しみながら、春らしいお酒を味わいたい!」という方におススメ。
グラスに注げば、ほんのり感じる爽やかな香り。一口飲めば、軽やかな口当たりと口いっぱいに広がる優しい甘さ。春の日差しでやわらかく光る琥珀色。香り、味、色でお花見に彩りを添えるのが、このクラフトビールの魅力です。

 マグノリアがもつ爽やかさの秘密は、原料のベルガモット。実はベルガモットを使ったクラフトビールは、現在日本では「マグノリア」ただ一つ。他のビールにはない、シャンパンのような華やかで繊細な味わいをお楽しみいただけます。

 イタリア生まれのクラフトビールですが、意外にもお寿司にもぴったり。苦味と炭酸が控え目なので魚介類の旨みを邪魔しません。白身魚の料理にハーブを用いたりお刺身にスダチを添えたりすることを考えると、ベルガモットの風味豊かなマグノリアがお寿司との相性が良いことにもうなずけると思います。

 マグノリアは2017年1月から当社が輸入販売を開始したばかりのクラフトビール。お花見に持っていけば話題性も抜群。これからの行楽シーズンに、さまざまなシチュエーションで楽しむマグノリアとのペアリングをぜひお楽しみください。

《商品情報》
【名  称】マグノリア
【スタイル】ベルジャンホワイト
【定  価】540円
【内 容 量】250ml

<レシア醸造所>
マグノリアを作るのはイタリアのレシア醸造所の職人たち。彼らの特徴は、ビール醸造だけでなくワイン醸造とソムリエの知識も持っていること。そして、作り手の人間味を大切にしていること。それらの知識と感性を活かし、伝統的なビールのレシピに独自のアレンジを加え、「香り・フレーバー・飲みやすさ」のバランスが非常に整ったビールを作っています。
このマグノリアも、「クラフトビールは飲んだことがない」「ビールが苦手」という方にもぜひ味わっていただきたい一品です。
HP:http://birrificio-rethia.it/
ビール資料:http://baci.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/Rethia%E7%B4%B9%E4%BB%8Bweb.pdf

<バーチ株式会社>
良質な小規模生産者と消費者を結び、食への関心を広めることを目標とする卸会社。味や品質はもちろん、オーガニックやフリーフロムフードなどの食品を自然に楽しく生活に取り入れられるデザインにこだわり、生活が豊かになるような新しいライフスタイルを提案しています。
この記事に関するお問合せはこちらまで。
Mail: info@baci.co.jp
Tel: 054-266-7822
Fax: 054-266-7823
HP:http://baci.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2017年 02月 22日
タグ
イタリア 花見 クラフトビール 寿司

月別掲載数

お知らせ