無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

顔のないデザインで猫の可愛らしさを表現木製テーブルウェア「Mioシリーズ」、猫の日に発売

有限会社籐芸のプレスリリース2017年 02月 16日

 木製食器製造卸・販売の籐芸(本社桑名市、社長=平田淳)は2月22日「猫の日」にちなんで、猫をデザインモチーフにしたテーブルウェア群「Mioシリーズ」を発売します。

 弊社では、これまでにも「動物シリーズ」でさまざまな動物のデザインをほどこしたテーブルウェアを販売してきましたが、Mioシリーズは、昨今の猫ブームに応える形で、別ブランドとして展開します。

 従来シリーズと大きく異なる点は、あえて顔のないデザインにしたことで、ユーザーのイマジネーションの幅を広げています。

 商品構成は、ティースプーン、トング、豆皿2種類、はし置き、の5アイテムを、ブチとトラ、にくきゅうの3柄(にくきゅうはティースプーンとはし置きのみ)で全12種類となります。

 希望小売価格は300円から920円。雑貨店や専門店などでの販売を想定し、シリーズ全体で初年度3千万円の売り上げを見込んでいます。

Mioシリーズラインナップ
(1)ティスプーン(トラ・ブチ・にくきゅう)
(2)箸置き(トラ・ブチ・にくきゅう)
(3)トング(トラ・ブチ)
(4)まめざら フェイス(トラ・ブチ)
(5)まめざら おすわり(トラ・ブチ)

 当社はインドネシアに自社工場を持っておりますので、企画から製造、品質管理、販売までを一貫体制で行うことが可能な国内唯一の木製食器専門メーカーです。海外生産ながら低価格な量産品とは一線を画すジャパンクオリティの製品を量産品に近い価格で提供し、ご支持を頂いております。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2017年 02月 16日
タグ
キッチン テーブルウェア 木製 カトラリー

月別掲載数

お知らせ