無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

撮った写真でバトルする!?「フォトカードバトラー源蔵」

株式会社 RockyJapanのプレスリリース2017年 02月 15日

 福岡を中心に活動している「ASO部」(代表 早稲田直也)は、4月1日(土)4月2日(日)4月8日(土)4月9日(日)4月15日(土)4月16日(日)4月22日(土)4月23日(日)の8日間、大橋シティボウル(福岡県福岡市南区塩原4-13-23)において、「フォトカードバトラー源蔵」を開催します。参加費は3,500円で下記HPから予約可能です。
 イベント告知ページ (http://aso-bu.com/html/event11/

「誰もが楽しめる遊びイベントを作りたい」
 子供の頃は帰り道に落ちている棒は勇者の剣で、道の両脇にある白線は絶対に落ちてはいけない断崖の道でした。そんなふうに、身の回りのすべてを「遊び」とつなげていたはずなのに、だんだん遊ぶ事が少なくなり、大人になった今では遊び方を忘れてしまった人も多いと思います。
 そんな中、私どもASO部は遊びの原点に立ち戻り、実際に体を動かし頭を使って楽しむ遊びイベントを提供したいと、有志4人で2014年に発足し2017年1月より株式会社Rocky Japan ASO部事業部として活動しています。皆様の生活に遊びを取り入れてもらうことで、人生を豊かにするお役に立ちたいと考えています。
 私どもASO部の特徴は、誰もが知っていたり一度は体験したりしたことのある遊びや行事をもとにしつつも、独創的なアイディアを用いて全く新しいイベントを創り出す点です。そのため、参加者はイベントにスムーズに入ることができるにもかかわらず、常に想像のできないワクワクを体感することになります。

 今回の「フォトカードバトラー源蔵」では、会場内の物をプレイヤーが撮影すると写真がオリジナルのトレーディングカードになります。そして、そのカードを使って敵のカードとバトルし勝利を目指す流れになります。まさに「フォト」で「カードバトル」をするわけです。
自分の撮影した写真がカードになる分かりやすい楽しさ、レアカードを手に入れるためにギミックを駆使する謎解き、そしてどのようなカードデッキを組むかという戦略性といった要素を兼ね備えたゲームであり、子供から大人まで楽しんでいただけると自負しております。

【ゲームの流れ】
① カメラマークの付いたアイテムを発見!
② 参加者がカメラで撮影
③ 撮影された写真を使ってオリジナルカードが作られ参加者のもとへ
④ 自分だけのカードデッキを組みバトル

「フォトカードバトラー源蔵」を通して、一人でも多くの方に楽しんで頂ければと思いこの度リリースさせて頂きました。よろしくお取り計りのぼどお願い致します。

このプレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Rocky Japan ASO部事業部
福岡市中央区大名2-4-38 チサンマンション天神Ⅲ 209
メール:info@aso-bu.com
電話 :092-707-2661
    090-8288-8436
ホームページ:http://aso-bu.com/
担当 ASO部事業部  南竹(ミナミタケ)

ジャンル
イベント
業界
ゲーム・ホビー
掲載日
2017年 02月 15日
タグ
ゲーム 福岡 家族 レジャー 遊び

月別掲載数

お知らせ