無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

大切な洋服やインテリアを守るために。森から生まれた植物由来の消臭剤

株式会社スワログフィルムのプレスリリース2017年 02月 15日

雑貨の商品企画、ブランド開発などを手掛ける株式会社スワログフィルムは初の自社商品として100%植物由来の消臭成分による高い安全性の除菌・消臭剤「moliu」の販売を開始します。

森から生まれた消臭剤「moliu(モリウ)」は、100%植物由来の消臭成分による高い安全性の除菌・消臭剤です。
「moliu」というブランド名は“衛生“と“森”というふたつの言葉に由来しています。
直接肌身に接する、また生地の傷みや色落ちがあってはならない大切な洋服やインテリアファブリックだからこそ100%植物由来の消臭成分による高い安全性の除菌・消臭剤が必要だとの考えからmoliuは生まれました。
国内消臭剤メーカーの協力のもとに開発されたmoliuの消臭効果は香りで臭いを覆い隠すマスキングによる消臭手法によるものではありません。10種類以上の樹木エキスを主原料とする消臭成分が生活の中で発生する悪臭成分(メチルメルカプタン、アンモニアなど)に直接作用し分解・消臭を実現し、衣類やインテリアファブリック等の布製品についた汗、タバコ、料理、ペットの気になるニオイなど幅広い悪臭に対して効果を発揮します。

取扱店舗:全国の生活雑貨店の他、アパレルショップ、インテリアショップでの販売を予定しています。

【インテリアと調和するデザイン】
取扱説明などを付属するタグに記載することで、ボトル自体はシンプルで洗練したデザインに。棚からだしてお部屋に置いたままにしても生活臭がすることがなく、インテリアに調和するデザインです。

【旅先、出張先で活躍するトラベルサイズ】
トラベル用はカバンやポーチに入れて気軽に持ち運べるように、お部屋用(250ml)より小さな100mlのプッシュボトルを採用。旅先の食事でついた料理の臭い、出張先の会議室でついたタバコの臭いなど、着替えや洗濯が思うようにできない旅先、出張先で活躍します。

【大切な洋服やインテリアに使うものだからこそ安心・安全なものを】
直接肌身に接する、また生地の傷みや色落ちがあってはならない大切な洋服やインテリアファブリックに使うことを前提に、アルコール、塩素、香料、界面活性剤は一切使用しておりません。100% 植物由来の消臭成分による高い安全性を確保した除菌・消臭剤です。
※繊維漂白試験において漂白作用がないことを確認しています。

【商品情報】
・ファブリックデオドラント
税抜1,800円 250ml
・ファブリックデオドラント/トラベル
税抜900円 100ml
・ファブリックデオドラント/リフィル
税抜2700円 500ml
・エアデオドラント
税抜900円 標準140g

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2017年 02月 15日
タグ
インテリア 自然 消臭剤 トラベル ファッション

月別掲載数

お知らせ