無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【通販・店舗・メディア向け】”初期制作費用0円で自社アプリを制作” アプリ制作サービス"Applile"のα版をリリースします。

株式会社プレートのプレスリリース2017年 01月 30日

【製品・サービスの概要】
Applileは、初期制作費用0円、月額5000円~自社アプリを制作・運営できるアプリ制作サービスですので、初めてアプリを運営される企業でも高額なアプリ制作費をかけず運営することができます。
2016年8月β版をリリースし、Applileで制作したアプリの累計DL数が40,000DLを超え、通販・店舗・メディアのアプリ制作事例が蓄積されてきましたので、この度α版をリリースしました。

【背景】
近年、スマートフォンの普及率は増加傾向であり、PCの所有率を越える勢いで加速しています。
また、スマホ利用時間のうちほぼ9割がアプリに消費されているという実態も明らかになっています。
このような市場環境においては、従来通りの検索を主としたWEBの集客方法では十分なリーチが獲得できなくなってきていると言えます。
次世代のマーケティングツールとして、全ての企業は自社Webサイトを持つように自社アプリを保有する必要が出てくると思われます。
アプリ独自の機能を活かし、ユーザーやファンとのデジタルコミュニケーションを行い、エンゲージメントを高めていくことが、今後更に重要になっていくと考えます。
しかし、通常アプリ制作では多額の費用が掛かるので、一部の大手企業を除いては、アプリ導入ハードルが高いのが現状です。

そこで弊社はこの問題を解決するために、アプリ制作費用0円の"Applile"を開発しました。
通販サイト、小規模の店舗、メディアの事業者様に気軽に自社アプリ制作をお試しいただけるように初期制作費用0円、初月月額料金0円でアプリを公開できるようにしました。

「3つの特長」
1:初期制作費用0円でアプリ制作!
通常自社アプリの制作となると数百万円~数千万円の高額な制作費用が掛かっていました。
"Applile"では、
・初期制作費用:0円
・月額費用:5000円~と低コストで自社アプリの制作が可能です。

【料金プラン】http://applile.jp/price/

2:Applileでご利用いただける機能
今までWEBサイトだけでは補うことが不可能だったアプリ独自の機能を活用したユーザーとのコミュニケーションが可能に。

・メルマガよりユーザーに届くプッシュ通知機能
メルマガの開封率が約7%であるのに対して、アプリからのプッシュ通知の開封率は70%を超えるという事例もあります。
プッシュ通知なら、メルマガでは伝えきれないタイムリーな情報を、ユーザーのスマートフォンにより早く、よりダイレクトに発信します。

・店舗近くに来た方へ情報を伝えるGPSプッシュ通知機能
O2O戦略で、店舗周辺に来た方に対して自動でプッシュ通知を発信することが出来ます。
例えば、店舗半径5km以内に入るお客様に向けた情報発信も可能になり、時差が生じるメルマガよりもより精度の高い、タイムリーな情報発信が可能です。

・よりターゲティングされたセグメントプッシュ通知機能
通常のプッシュ通知は、どんなユーザーに対しても同じ内容の通知が一斉配信されますが、セグメントプッシュ通知を活用することで、ユーザー属性を絞った形での配信が可能です。
ユーザー属性ごとにより最適な情報を配信することで、ユーザーのリテンション率の向上や、アプリによる効果をより効果的にできます。

・アプリ限定クーポンで、購買意欲促進機能
アプリ限定のクーポンを発行することで、アプリを通した店舗利用につなげるなど、ユーザーに対して購買のきっかけを作ります。
クーポンの発行は管理画面から簡単に行えるので、より効果的なタイミングを逃すことなく、戦略的な販促活動が可能です。

・新規ユーザーの獲得に効果的な友だち紹介機能
LINEを利用してアプリを友だちに紹介する機能により、既存のファンを通じて新規ユーザーを獲得できます。
すでにファンであるユーザーが紹介する相手であれば、「確度の高い新規ユーザー」である可能性が高く、新たなファンを獲得するために有効な手段のひとつと言えます。

・カゴ落ちを減らすオートコンプリート機能
オートコンプリートとは過去に1度フォームに入力した情報が保存され、2度目からは入力する手間を省くことができる機能です。
オートコンプリート機能により、ユーザーにとって煩雑なフォーム入力を省略し、カゴ落ちを防ぎます。

・管理画面からいつでも簡単計測機能
アプリのダウンロード数やプッシュ通知のクリック率など、気になる数値をいつでも管理画面から確認することが可能です。

【機能紹介】http://applile.jp/function/

3:安心の制作実績
Applileでは様々なお客様のアプリの制作実績があります。
アプリをリリースしてから半年で1万DL突破するクライアント様や、アプリのプッシュ通知経由の購入で驚異的な売り上げを出しているお客様などさまざまな効果を実感しているクライアント様が多数いらっしゃいます。
詳しくは活用事例からお客様の声をご覧ください。

【活用事例】http://applile.jp/case/

【今後の展望】
スマホサイトを作っても会員登録数が伸びない、メルマガが届かなく販促・集客につながらないという通販・店舗・メディアのお客様の問題を"Applile"の機能によって解決していくために、さらなるアプリ機能の充実に向けて日々新機能開発を行っていきます。

【株式会社プレートについて】
本社:〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-12八重洲ファーストビル8階
代表者:代表取締役 野口浩孝
設立:2009年4月
資本金:1000万円
Tel:03-6262-5381 
Fax:03-6262-5382
URL:https://www.plate.co.jp/
事業内容:◆WEBインテグレーション事業 ◆システムインテグレーション事業◆アプリ開発事業 ◆デジタルマーケティング事業

【本サービスに関するお問い合わせ】
◆Applileのお申込み・資料請求はコチラから
http://applile.jp/contact/
担当:飯野
受付時間:月~金曜 10:00~19:00
TEL:03-6262-5381
mail:info@applile.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2017年 01月 30日
タグ
アプリ 通販 CRM Webサービス

月別掲載数

お知らせ