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SES営業・派遣営業特化型SFA(営業支援)クラウド要員管理アプリ『ようかん』のサービスを開始

株式会社エス・ジーのプレスリリース2017年 01月 27日

独立系ソフトウェア開発の株式会社エス・ジー(本社:東京都港区、代表取締役社長 中野 秀樹)は、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド上のプラットフォームを利用した要員管理アプリ『ようかん』を開発し、2017年1月27日(金)にサービスを公開いたしました。

『ようかん』は、SES事業者や人材派遣事業者における要員の稼働や売上などの情報をクラウドで一元管理する要員管理アプリケーションです。

対象業種の多くの企業において、要員の管理および売上げの管理などは主にExcelファイルでの対応が中心となっています。IT企業として、顧客には業務のIT化およびシステム化による作業効率アップ・売上増を勧めている反面、自社の管理はシステム化をしていない企業が多くあります。

『ようかん』では、要員の稼働情報やプロジェクト情報を入力するだけで、今まで複数のExcelファイルを開いて状況を確認したり、ファイル内のデータを切り貼りして資料を作成する必要があった作業(要員の稼働状況確認、案件と要員のマッチング、請求書の作成など)をボタン一つで行うことができます。
また、営業先で必要な機能をモバイルにて提供することで、スピード感のある対応を行うことが可能となり、競合他社に先駆けることができるようになります。
さらに、業務をシステム化することで、営業フレームワークとして、新人SES営業の教育にも役立つことを想定しています。

■要員管理アプリ『ようかん』

◇概要
一般的なSFAではできなかった、要員・プロジェクトの管理や、マッチングといった機能を搭載した【SES営業・派遣営業特化型SFA】です。
要員とプロジェクトの情報をクラウドで一元管理することで、要員の稼働状況確認や空き要員検索だけでなく、マッチング、売上状況確認、技術経歴書作成、請求書作成、まで効率よく行えます。
また、モバイル対応で外出先からでも確認が可能です。

◇特長
【特長1】いつでもどこでも空き要員を検索
要員とプロジェクトを紐づけて管理し、要員ごとのプロジェクトへの参画状況を分かりやすいガントチャート形式で表示することで、どの要員がいつからいつまで空いているのかを一目で確認することができます。また、モバイルで本機能を提供しているので、外出先でも対応できます。

【特長2】技術経歴書や請求書の出力も可能
アプリ内の要員情報、プロジェクト情報、顧客情報を基に、ボタン一つで簡単に技術経歴書や請求書を作成することができます。

【特徴3】マッチング、売上げ状況確認
期間やスキルなどの条件にマッチする要員をすぐに検索できます。
また、要員ごとの売上計画に対する達成状況もグラフ化して表示することで、売上状況も確認ができます。

◇価格
初期費用:別途お見積り(システム初期設定、データ移行、トレーニング、を含む)
月額費用:7,000円/月/ユーザ(2ユーザよりご利用いただけます)

◇詳しい情報はこちらから
ようかん Webサイト https://www.sgnet.co.jp/yokan/
Facebookページ  https://www.facebook.com/yokanjicho/

◆お問合せ先・取材等のお申込みはこちらまで。
株式会社エス・ジー
〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル
TEL 03-5444-5712 FAX 03-3453-8552
URL: https://www.sgnet.co.jp/ E-mail: sg-cloud@sgnet.co.jp
担当:萩元、山口 (03-5444-5712)

■開発の経緯
2016年に株式会社セールスフォース・ドットコムとコンサルティングパートナーとなり、クラウド型CRM(顧客管理)/SFA(営業支援)ツール「SalesCloudソリューション」の導入支援などを行ってまいりました。
弊社でも実際に導入して使っていくうちに、無駄な会議や事務処理に費やしていた時間が減り、営業に専念できることも増えました。
ただ、私たちSES事業者や人材派遣事業者にとっては、商品ではなく、要員(人)を扱うものであり、要員の管理はもちろん、マッチングや請求処理においても特殊であるため、一般的なSFAでは管理しきれないもどかしさがありました。
そこで、SES事業者や人材派遣事業者に特化したSFAとして独自にアプリを用意することで、同じような悩みを抱えた事業者様の営業支援をさらに強化できるのではないかと思い、本サービスを開発いたしました。

■株式会社エス・ジー
1973年に設立された、独立系のソフトウェア開発会社。インターネット関連、通信システム、C/Sシステム、POSシステム、医療関連、計測システムなど、多様な分野にわたる業務アプリケーション開発を通じ、企業の情報システムに貢献している。近年はWebやスマートフォンアプリの開発にも事業領域を拡大し、新たなプロダクト・サービスを提供している。

所在地:〒105-0014 東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル
代表:代表取締役社長 中野 秀樹
URL: https://www.sgnet.co.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2017年 01月 27日
タグ
クラウド 派遣 営業支援 要員管理 SES

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