無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初の全国版ラーメン本「日本らーめん図鑑」をAmazonkindleで発売。

株式会社HLOのプレスリリース2017年 01月 25日

日本らーめん図鑑は、日本人用・訪日外国人用にAmazonkindleで11か国に無料でダウンロード出来る電子書籍です。国内の旅行者へ向けた、地方自治体の消費の活性化に。2020東京オリンピックに合わせ、訪日外国人向けに日本のラーメン文化を広める手段に利用。これを機に世界に進出する企業の応援や支援になればと考えています。

飲食事業 広告事業 コンサルタント事業 海外進出支援事業を手掛ける、株式会社HLO(所在地:宮城県仙台市宮城野区原町5-10-51、代表取締役:石川高広)は、日本初の全国版ラーメン本「日本らーめん図鑑」を、2017年1月25日(水)より参加募集を開始。
■日本初の全国版ラーメン本「日本らーめん図鑑」
http://wp.me/p8jg40-1t

日本らーめん図鑑イメージ

【背景】
弊社もラーメン店を細々と営んでおりますが、2020年に東京オリンピックが開催されるということと、総務省の訪日外国人を増やすプロジェクトなど、色々日本人として日本の文化を世界の人に知ってもらうにはどうしたらいいのだろうと、考えた時。日本食が無形文化財になったこと、ラーメンが海外でも人気が出てきたことを踏まえて、誰でも日本を旅した時に、簡単に持ち運べて、楽しめる便利なラーメン本があったら、国内の消費も増えてみんな喜ぶんではないかと考えました。首都圏以外の地方、とくに私たちのような東北のど田舎でも、この本をきっかけに訪れてくれる観光客が一人でも増えてくれたら、地方の活性化にもつながるのではないか、そう思ってプロジェクトを立ち上げました。しかし、現在は一軒一軒食べログを見ながら無料掲載の交渉をしていますが、私たちの知名度もないものですから、掲載の申し込みを取るのにも一苦労しております。
そんな時、プレスリリースのことをネットで知り、厚かましい話ですがマスコミの皆様にご協力を仰いでみてはどうかと思い行動に移して見ることにいたしました。

【製品・サービスの概要】

日本らーめん図鑑は、日本国内・訪日外国人見込み客である、スマートフォンユーザーにAmazonkindleで11カ国にフリーでダウンロードが出来、誰でも持ち運び可能な電子書籍です。

<3つの特長>
1:日本全国のラーメン店を、Amazonkindleの電子書籍で無料ダウンロードできるため、スマートフォンまたはIPadなどのタブレッドで、かさばらずいつでもどこでも、持ち運びが可能で利用できます。
2:日本のラーメン文化を、日本から世界に発信し、日本国内の活性化を目的としています。
3:掲載参加は通常無料(オプションあり)で、ラーメン文化を発信したい想いに賛同していただける日本全国の店主、店舗なら誰でも参加が出来ます。

【今後の展望】

2017年内中に、日本らーめん図鑑を完成させたいと考えています。
弊社もプロモーションを学び、実行に移し、少しでも日本のラーメン文化の認知度を上げて、利用する消費者が増え、三方良しを実現するのが狙いです。

「ホームページ、日本らーめん図鑑記載ページ」
http://wp.me/p8jg40-1t

【株式会社HLOについて】
本社:〒983-0841 宮城県仙台市宮城野区原町5-10-51
代表者:代表取締役 石川高広
設立:平成22年4月28日
資本金:300万円
Tel:022-256-2155
Fax:022-256-2155
URL:http://www.jlms.asia
事業内容:飲食事業 広告事業 コンサルタント事業 海外進出支援事業

ジャンル
商品・サービス
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2017年 01月 25日
タグ
電子書籍 らーめん Amazon 日本らーめん図鑑 全国紙

月別掲載数

お知らせ