無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

愛媛へのU・Iターン就職を希望する学生向け企画 「かえるけんえひめ交流会in大阪~愛媛へかえろう戦略会議~」を開催

かえるけんえひめ事業部のプレスリリース2017年 01月 06日

愛媛へのUターン・Iターンを希望する学生向け情報サイト「かえるけんえひめ http://www.e-uturn.jp/」を運営する株式会社スイッチカンパニー(愛媛県松山市、代表取締役 芝飛鳥)は、2016年12月18日に18歳以上の愛媛出身で関西在住の学生を対象とした、ふるさと愛媛と未来の自分をつなぐきっかけとして「かえるけんえひめ交流会 in大阪~愛媛へかえろう戦略会議~」を開催しました。

このイベントは、2011年からはじめた、愛媛へのU・Iターン希望学生の支援の中で、学生達からの、「こんな機会があればいいのに。(あればよかったのに)」という声を受け、ふるさと就職を身近に感じてもらうための機会として実施しています。また、地元就職情報の収集ノウハウや、愛媛の企業や愛媛で働くことに関心をもつこと、ふるさと就職に対する視野を広げるきっかけを提供したいとの想いから、昨年に引き続き2回目の開催になります。

今回も、愛媛へのUターン希望対象学生が最も多い関西圏にて実施。愛媛出身で関西在住の大学生30名が参加し、愛媛へのUターン就職を決めた先輩とのリアル交流会にて盛り上がりました。次回は、1月15日(日)に「えひめの業界(企業)発見セミナー」を開催し、県内企業の業界や働き方をしることができるセミナーと、採用担当者と学生との交流会を予定しています。
※2015年8月より開設した情報サイトには、既に愛媛県内の100社以上の企業に協賛をいただき、関西圏を中心にした約500名以上のU・Iターン希望学生の会員登録を有しています。このイベントは、協賛企業からの協力を得て、ふるさと愛媛を身近に感じてもらえるような趣向を凝らして行っています。

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2017年 01月 06日
タグ
就活 就職 愛媛 Uターン かえるけんえひめ

月別掲載数

お知らせ