無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

DIYをされる一般の方に気軽にお立ち寄りいただけ自由に色が選べる塗料販売店をリニューアルオープン

株式会社タカラ塗料のプレスリリース2016年 12月 13日

大阪市西成区で塗料販売店とネット通販を運営する株式会社タカラ塗料が2016年11月下旬に築40年以上たつ本社社屋を大幅にリニューアルさせました。

近年、DIYブームにより一般の方でも塗料を扱う機会が増えております。
しかしホームセンターに並んである塗料の中に欲しい色がなく、色探しに悩まれている方がたくさんいるのが事実です。
ホームセンターに並んであるだけの塗料には実際に塗った見本や説明書などの情報が少なく使い方などに頭を抱えておられる方も多くおられます。

そういったお客様はインターネットで商品や情報を仕入れるしかなく、わからないことなどあっても相談できるところがないのが実情です。
塗料販売店は全国にたくさんあるのですが、どのお店も敷居が高く気軽に相談できない場合が多いです。

株式会社タカラ塗料は昭和24年から続く色を混ぜ合わせてお好みの色をお作りする調色を専門とした塗料店です。
日本の各メーカーの塗料を扱い、さらに少ない量からの色合わせに対応しています。
スタッフも30代と若く、女性が70%と女性でも来店しやすい構成です。

2016年、お客様にさらなる価値を見出していただけるため、また興味のないお客様にもアピールするため店舗の大幅リニューアルを行いました。
イギリスのロンドンにある塗料販売店というイメージをもとに外装デザインにこだわり、日本では珍しい巨大サインアートを壁面に施すなど見て楽しめるようなお店づくりに力を入れました。
カフェにちょっとコーヒーを飲みにいくような、雑貨屋さんに掘り出し物を探しにいくような感覚でちょっと色を探しにいこうと思える生活を提案しております。

またお客様との距離が近く「こんな塗料が欲しい!」「こんな商品があったらいいな」というお客様の声からオリジナル商品もお作りしております。
調色の技術を活かして、本物の錆やコンクリートから色を採取し錆風に見えるエイジング塗料や、塗るだけで打ちっぱなしのコンクリート風に見える塗料などを開発しております。
またそれらを全国20店舗の雑貨店様にオリジナル商品を卸させていただいております。

株式会社タカラ塗料について
1948年に創業し、地域の工場に向けて塗料の販売を行っており、近年はインターネット販売に力を入れております。
日塗工番号から塗料を1kgから注文できる「調色屋」、つや消し塗料で刷毛とローラーで車を全塗装するセットを販売する「刷毛ローラーで全塗装しよう!」、塗料を塗り方から検索して選べるサイト「Howtopaint」を運営。他にもオリジナル黒板塗料、オリジナルゴールド色、エイジングセットなどを販売しております。
557-0063大阪市西成区南津守4-3-17 TEL06-6659-2321 FAX06-6659-2323 代表 大野一馬

ジャンル
商品・サービス
業界
流通
掲載日
2016年 12月 13日
タグ
リニューアル 塗料 新店舗 DIY

月別掲載数