無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

高齢者の徘徊防止やお子様の帰宅確認に役立つ製品『FORTs』に録音音声での呼びかけ機能を追加しました。

富優技研株式会社のプレスリリース2016年 12月 12日

富優技研株式会社(千葉県船橋市)は、2016年11月から販売を開始した高齢者の徘徊防止やお子様の帰宅確認に役立つ製品『FORTs』に録音音声での呼びかけ機能を追加しました。

専用アプリをインストールしたiOS端末が近づいたビーコンの電波を受信すると、あらかじめ録音しておいた家族や施設職員の方の声が流れます。

ご自宅や高齢者住宅や施設等で、認知症の方への呼びかけの場合は、
『〇〇さん、1人で出かけないでね』、『〇〇さん、出かける前に〇〇さんに声をかけてね』

ご自宅でお子様への呼びかけの場合には、
『〇〇おかえり!帰ってきたら手を洗ってうがいをして、まずは宿題をしちゃおうね』、『テーブルの上におやつがあるから3時になったら食べてね』、等

ビーコンごとに異なる呼びかけを行う事ができます。

メール通知、写真撮影機能と合わせて使用することで、見守りの効果を上げることができます。

ご興味をお持ちいただけましたら、ご試用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2016年 12月 12日
タグ
認知症 高齢者 子供 見守り 徘徊防止

月別掲載数

お知らせ