無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ・最短5分のスピード配信

13のITスキルが無料で学べる!!IT社長養成学校オープン!」

株式会社Maneql(マネクル)のプレスリリース2016年 12月 07日

当スクールの講師は、ゼロからITやWEBを使って起業した現役のIT社長たちです。
変化の激しいWEB業界の“最前線”で活躍する、専門分野のエキスパートたちが、
実際に使って結果が出た、「今」現場ですぐに使えて、売上アップに役立つ最新の実践ノウハウを指導します。

・リード文/本文
起業家育成を支援する株式会社マネクル(所在地:大阪府堺市北区、代表取締役:田窪洋士)は、
決してまとまることがないと言われていた、型破りなネット起業家たちを集結させ、
これまでにない〝マーケティングスキル″と〝ITスキル″の両輪を補完的に学ぶ頃ができる
「型破りなネット起業家たちが作ったIT社長養成学校.com」というビジネススクールを開講しました。

IT社長養成学校.comでは、すでに何らかのビジネスを行っている企業の経営者や個人事業主、
集客やマーケティング担当の方が、より沢山のお客さんを集客したり、多くの人に商品を買ってもらったり、
売上を伸ばすために必要な実践的な知識を学ぶことができる学科を「13」設置しています。

集客に困っていたり、商品が売れず、売上の伸び悩みを改善したい方は、「マーケティング学科」で、
ダイレクトレスポンスマーケティング、WEBセールスライティング、WEBセールスデザイン、SEO対策・
オウンドメディア構築、セミナーセールスを始め8つのコースが設置されています。

また将来、起業・独立をしたいという方、自分でビジネスを始めてみたいという方には、
大きな起業資金や人脈がなくても、ネットを使ってゼロからビジネスをスタートし、
起業を目指せるゼロ起業学科を併設しています。

こちらのゼロ起業学科では、アフィリエイトビジネス、Youtubeビジネス、せどりビジネス、
ネット物販ビジネス、オンラインスクールビジネスの計5つの起業に特化したコースを設置しています。

ゼロ起業学科では、会社員をされている方、家事や育児で手一杯な主婦の方など、時間がなくても、
すぐにビジネスを始める様々な方法が学べます。

このようなビジネススクールを創立した背景には、現在の中小企業がおかれている状況と、
日本経済が置かれている状況が大きく起因しています。

中小企業庁の調べによりますと、日本経済の屋台骨を支えている中小企業は
5年以内に、80%、10年以内に90%が倒産もしくは廃業に追い込まれています。

廃業に追い込まれる企業の理由の多くは、「販売不振」が原因です。

「販売不振」で、倒産や廃業に追い込まれる中小企業や、売上が伸び悩んでいる企業を見ていると、
そこには、実は「ある共通点」があったのです。それは…

そして、英オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授氏の論文
『雇用の未来』の中で、コンピューターに代わられる確率の高い仕事として挙げられたものには、
銀行の融資担当者、保険担当者、電話オペレーター、給与・福利厚生担当者、娯楽施設の案内係、測量技術者、
建設機器オペレーター、訪問営業マン、簿記・会計の監査員を始め、数多くの職業が失われます。

大手企業のサラリーマンだからといっても安心できません。

また、ニューヨーク市立大学のキャシー・デビットソン教授は、今年小学校に入る子供たちの65%は、
まだ存在してない職業に就くことになると推測しています。

9年前にiPhoneが登場し、Youtuberという職業が生まれてくるなんて、一体どれくらいの人が当時思いついたでしょうか。
つまり仕事は16年に一度大きく変わるということなのです。

そんな馬鹿な…と思う方は、日本が高度成長期の真っ只中、日本のバブル神話が永遠に続くと信じていた人たちと変わらないので黄信号です。

今の世の中「まさか」は誰にでも起こり得ます。

しかし、たとえ「まさか」の道がおとずれようとしてもある2つのスキルを持っていれば、
販売不振に陥ることもなければ、「倒産・廃業」することもなく、サラリーマンを「失業」しても、生き残ることが必ずできます。

その2つのスキルとは「マーケティングのスキル」と「ITのスキル」です。

マーケティングの原理原則は過去200年間変わることがなかった普遍的なものです。
そして、ITのスキルは、テクノロジーが進化するにつれ、さらにパワーを増していくでしょう。

これら補完し合う2つのスキルを学べるスクールがこれまでは存在しませんでした。
しかし、これからは違います。時代に合った、これからの時代を切り開いていくために必要な学びを得る「場所」が日本に誕生したのです。

これから日本の経済は、ますます厳しさを増し、乱世が続くことは間違いありません。その乱世の荒波に飲み込まれることなく、
乗り越えていくために必要なスキルを身に着けてもらうコースや学科を、IT社長養成学校.comでは今後も積極的に設置する予定です。

興味を持たれた方はどなた様でも入学することができます。ぜひ一度、ホーム―ページの方へお越し下さるようお願いいたします。

プレスリリースを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【IT社長養成学校.com】

http://maneql.jp/lp/7497/627856/

IT社長養成学校.com
学長

株式会社Maneql(マネクル)
代表取締役社長
田窪洋士

【会社概要】
株式会社Maneql(マネクル)

〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町
5-811 宮前ビル2F

代表取締役社長
田窪 洋士

設立
平成28年4月

事業内容
・インターネットを使ったオンライン動画による学習の支援
・セミナーでの対面指導学習の支援
・グループワークの支援
・オンライン音声セミナーによる学習の支援
・DVD教材による動画学習の支援
・メール講座の配信

ジャンル
キャンペーン
業界
広告・マーケティング
掲載日
2016年 12月 07日
タグ
マーケティング インターネット 教育

月別掲載数