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職場のコンディションマネジメントサービス「コンケア」が バージョンアップ、最新版を11月29日から提供開始

株式会社コンケアのプレスリリース2016年 12月 01日

株式会社コンケア(東京都豊島区 代表取締役社⻑:⽯⽥有)は、職場のコンディションマネジメントサービス「コンケア」の最新版を、本日2016年11月29日(火)にリリースすることを発表します。

コンケアは、出退勤時に今の気分を6つのコンディションマーク(虹・晴・晴曇・曇・⾬・雷⾬)を押すことで打刻する勤怠管理システムとメンタルケアがひとつになったサービスです。

2013年10月に有償版をリリースした「コンケア」は、今回のバージョンアップで以下の機能改善が実施されます。このバージョンアップにより、職場での日々のコンディション推移からコンディションの多角的な検索が容易となるため、セルフケアやラインケア(管理監督者が職場環境改善や部下への個別指導・相談を⾏う取組)の実施タイミングの適正把握により、メンタルヘルス不調の予防対応に活⽤いただけます。

【機能改善】
 ①セルフケア、ラインケアを促すサイン通知機能の改善
 コンディション推移パターンに応じたサインメール通知基準をパターン毎に⾒直し、通知頻度を適正⽔準に変更

 ②コンディションデータ検索機能の改善
 「みんなのコンディション」画⾯の検索機能追加
 (現在の検索項目に加えて、『コンディションタイプ』『天気マーク』『日付』で検索可能)

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2016年 12月 01日
タグ
メンタルヘルス 勤怠管理 ストレスチェック 勤怠システム コンケア

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