無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「学ぶ!」を交換するスキルマッチングサービスをリリースしました。 「語学」「趣味」「スポーツ」「ビジネス知識」まで多様なスキルを交換できます。

マネージメント・パートナーズ株式会社のプレスリリース2016年 11月 17日

マネージメント・パートナーズ株式会社(代表取締役:樋笠克実)は、このたび「skillWallet(スキルウォレット)」をリリースしました。

skillWallet公式サイト:https://skill-wallet.com

◆skillWalletが提供するサービス
skillWalletは学んだ対価を自分のスキルで支払う“学ぶ”を交換するサービスです。
ユーザーが持つスキルを活用して様々な人から学ぶだけでなく、教える行為を通じてユーザーのスキルがより一層磨かれます。

◆skillWalletの特徴
skillWalletでは、ユーザー同士のスキルを交換するための様々な仕組みをご提供します。以下にその特徴をご説明します。

(1)「自分が学びたいスキル」と「自分が保有するスキル」を交換
skillWalletでは、自分が保有するスキルや知識をプロフィールに登録し、自分が学びたいスキルを投稿して教えてくれる人を募集します。スキルを交換したい他のユーザーが応募し、skillWalletの提供するチャット機能で交換日時等の詳細を決定してマッチングが成立します。

(2)安全なマッチングが可能
●ユーザー登録はフェイスブックのみ
●名前はニックネームを使用可能
●マッチングの際、相手にフェイスブック上の名前を見せて欲しいと申請可能(相手が承認した場合名前を確認できる)
●連絡先交換不要
●マッチング成立後テレビ電話使用可能

(3)月額定額制で使い放題
ユーザー登録後3回のマッチングは無料。その後も月額540円で何度でも利用可能

◆なぜskillWalletを開発したのか?
これまで高額な授業料を支払い習得したスキルを利用できず眠らせてしまったり、新しいスキルを習得するたびに授業料を支払う状況から、もっと安価で効率的に学ぶ機会を提供したいと思いskillWalletを開発しました。
また教える行為を通じてより知識レベルを向上できるのではないかと思いマッチング方式にしました。

◆マネージメント・パートナーズ株式会社 概要

所在地
〒150-0047 東京都渋谷区神山町10-2 3F

役員氏名
代表取締役 樋笠克実

設立
2010年10月19日

業務内容
Webサービスの開発・運営

電話番号
03-6407-9773
※お電話によるお問い合わせは現在準備中です。
大変申し訳ありませんが、info@manepart.comよりご連絡をいただき対応させていただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

Mail
info@manepart.com

社員数
5名

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2016年 11月 17日
タグ
学ぶ スキル シェア スキルウォレット skillwallet

月別掲載数

お知らせ