無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

子育てに自信が持てない方のためのコーチング講座を連続開講

特定非営利活動法人 親心支援協会のプレスリリース2016年 11月 16日

「子どもから嫌われる親になってはいないだろうか?」

そんな不安を持ちながら過ごしている保護者の方に向けた講座のご案内です。
「嫌われやすい親~10の特徴」を明示し、その問題解消法を具体的に解説しています。
ふだんは深くかかわらないのに、思い出したように叱るのは逆効果。
日常的に「正しくかかわり続ける」ことが大切である理由を解き明かします。

「コーチング」とは、コミュニケーションの効果を高めるツールの一つです。人と人が出会えば、コミュニケーションが良くも悪くも必要になります。『子育てコーチング』講座では、相手を笑顔に、そして活き活きさせるコミュニケーションの急所を学びます。

子どもの持っている能力や可能性を最大限に引き出し、子どもたちの自発的な行動を促進できます。
親子関係の改善または修復のためのヒントやノウハウを見つけられるようになります。

・子育てコミュニケーションの正しいあり方とは?
・どのように自分を知り、子どもを知り、子どもに接すればよいのか?
・子どもに信頼され、子どもの心をつかむにはどうしたらよいのか?

<NPO法人 親心支援協会>では、1年間(隔月6回)をかけて習得のための講座をご提供。
どの回からご参加いただいても、有用な情報とワークで着実に成果につなげられます。

開催日は原則として奇数月の第4土曜日で、時刻は14時00分から16時30分まで。
質疑応答の時間も用意しております。

コーチングの講義を提供するのは2名の『認定エグゼクティブ・コーチ』(認定:NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会)で、その月々のテーマに合わせて講義いたします。

開催要項・参加方法につきましては、下記<NPO法人 親心支援協会>のホームページをご参照くださいませ。
各回の講座内容も掲載しております。
https://www.oyagokoro.or.jp/index.php?kcoach

ジャンル
イベント
業界
教育・資格・人材
掲載日
2016年 11月 16日
タグ
子育て コミュニケーション 親子 不登校 家庭

月別掲載数

お知らせ