無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

iOS端末と専用アプリ、専用ビーコンで認知症高齢者の方の徘徊防止やお子様の外出、帰宅確認等見守りに役立つ『FORTs』を2016年11月1日に発売いたします。

富優技研株式会社のプレスリリース2016年 10月 28日

富優技研株式会社(千葉県船橋市)は、2016年11月1日より、認知症高齢者の方の徘徊防止や子供の見守りに活用できる製品『FORTs』を発売開始いたします。

『FORTs』は個人の方のご利用や、高齢者施設でのご利用を想定して開発した製品です。ご利用をご検討いただける施設様等ございましたら試用も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。ご試用いただく際にはiOS端末の貸出はできませんので、対応iOS端末のご準備は施設様にてお願いいたします。

『FORTs』はiOS端末(iPad touch,iPhone,iPad)、専用ビーコン、専用アプリ(iOS専用)、Eメール(Gmail)を利用して見守りたい方の接近、出入りを検知し、通知(メール通知/アプリ通知)、写真撮影を行います。高齢者の方の徘徊防止や、お子様の外出、ご帰宅の確認等高齢者、お子様の見守りにご活用いただけます。

【アプリ対応iOS端末とiOS】 
            
iPhone5以降、iPad3以降、iPad mini以降、iPad Air以降、iPodtouch5世代以降 / iOS8以降

【主な機能】

≪アプリ通知≫
ビーコンの電波を受信すると見守りたい場所に設置したiOS端末から設定した通知音を出してお知らせします。音量を大きくしておけば、ビーコンの接近をお知らせするためのチャイムやアラームとしてお使いいただけます。
 
≪メール通知≫
ビーコンの電波を受信すると設定したメールアドレスにメールを通知してお知らせします。通知先に最大で5つのメールアドレスを指定できます。
 
≪写真撮影≫
ビーコンの電波を受信すると設定した条件に従って写真を撮影して保存します。

【主な用途例】              

~ご家庭でのお子様の見守り~
~高齢者住宅や施設での認知症高齢者の方の見守りに~

◆専用ビーコンを携帯した方の玄関や施設出入り口からの外出、帰宅の検知と通知。

◆専用ビーコンを携帯した方が特定の場所に近づいた事の検知と通知。

◆専用ビーコンを携帯した方の外出時の服装や様子を写真で撮影して保存します。(自動写真撮影機能)

◆お子様の在宅検知。ビーコン電波を受信できていれば、一定時間ごとに通知メールを送信。

◆専用ビーコンを携帯した方が万が一行方不明になってしまった際の捜索の助けに(捜索補助)(※位置情報は表示できません。)

余っているFORTsアプリ対応のiOS端末や、iOS端末の中でも比較的安価なiPodtouch5以降等があれば、アプリは無料で、専用ビーコンをご購入いただくだけでご利用可能です。

※メール通知機能を利用するためにはインターネットに接続できる通信環境が必要です。ビーコンを携帯していればどこにいても通知を受けられるわけではありません。

※FORTsアプリはバックグラウンドでは動作しません。必ずアプリの見守り中画面を開いた状態のまま使用してください。見守り中のiOS端末は他の操作をすることはできません。

※FORTsは専用ビーコンを携帯した方が特定の場所に近づいた事をお知らせしたり、写真を撮影したりする製品です。GPS製品ではなく、位置情報を取得する機能もありませんので、ビーコンを携帯している方の位置情報は取得できません。

【製品詳細情報は弊社ホームページをご参照ください。】
http://fortech-japan.wixsite.com/homepage/forts

【FORTsは弊社Yahooオンラインショップにて販売いたします。】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fortech-japan/

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2016年 10月 28日
タグ
認知症 子供 見守り 徘徊防止 メール通知

月別掲載数

お知らせ