無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

遠征先、旅先にも枕を持ち歩く!トップアスリート監修の枕。

株式会社プレジールのプレスリリース2016年 10月 07日

レース場にもマイ枕。トップアスリート監修。
首と肩に優しい枕。≪スピード・エアー≫発売
明日のパフォーマンスを最大限に引き出すために
持ち運びに便利なキャリーケース付き。

『眠りを語るより目覚めがモノを言う会社』 株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表:登坂好正)は、プロライダーの青木宣篤選手に監修していただいた『SPEED Air(スピードエアー)』を持ち運びに便利なキャリーケース付きで新発売。家庭内での寝心地を、そのまま遠征先や旅先でも堪能できます。

一日の疲れをとり、明日のパフォーマンスを最大限に引き出すリカバリーピロー。
睡眠は、昼間の活動で疲労したり、傷ついたりした身体を回復させるための、動物が生まれながらにしてもっている疲労回復法です。睡眠のメカニズムを知れば、より質の高い睡眠をとるための方法がわかります。ぐっすり眠って、すっきり目覚めるのが、疲労回復の基本です。特にスポーツ選手は国内外を問わず遠征が多いため、長距離を移動して疲れを癒さなければならない睡眠はとても大切です。特に試合前日の選手はとても敏感で、前日まで良いコンディションだったのに、緊張してなかなか寝付けず、本番では結果を出せなかったなんてことも少なくありません。疲れを癒し、翌日の鋭気を養う睡眠が逆効果になってしまえば、どんなに良い練習をしても意味はありません。また、トップアスリートと呼ばれる方々は、日常のトレーニングや生活において、脳も非常に酷使します。 睡眠は身体の疲れを回復するだけでなく、脳を休めリラックスするためにも重要です。そんなトップアスリートと納得のいくまで考えた枕がSPEED Airです。

枕の概念を変えたアスリート発送の枕。肩まで支え、首のラインを整える。
頭と首だけを支えるという枕の概念をぶっ壊すことから始まりました。事故の後遺症等で首への負担は相当のもの。枕の重要性を身に染みている青木選手のアドバイスを基に試作を何度も繰り返し、レーサーとして大事な首を支える形状が実現しました。肩・首・頭を連鎖するパーツとしてとらえ、「肩枕」という肩から頭まで違和感なくフィットさせる今までにない発想が生まれました。また、首は頭部をしっかり支える重要な役目を担っています。
SPEED Airは首部のエアバッグで本来の首のラインをキープし、肩や首への負担を軽減します。また、肩まで支える構造で枕なのに枕じゃないような感覚。自然な体のラインで無理なく快眠できます。
遠征先や旅先でもご家庭と同じ寝心地を。持ち運び用キャリーケース付き。
“枕が変われば眠れない”と言われるように、せっかく自宅で熟睡できても、遠征先や旅先で家とは異なる枕を使ったことで、枕の高さが合わず寝つきが悪くなったり、寝起きが調子悪かったりしてしまいます。ましては敷き寝具の硬さによっても枕は合わなくなってしまいます。SPEED Airは首部の下にあるエアサポートシステムにより、寝具の硬さにも左右されず、ご家庭と同じ寝心地が得られます。そのSPEED Airを持ち運びに必要なキャリーケースも付けました。

【商品特長】
① 二輪ロード―レースのカリスマプロレーサー青木宣篤選手監修。本年開催された鈴鹿8時間耐久レース5位入賞。
② モータースポーツによる強度な首部への負担や疲労を睡眠中に解きほぐし、翌日に疲労を残さないプロアスリート向けに考えられたリカバリー枕。
③ 人により異なる首部の自然なラインを保つため、エアサポートシステムを内蔵。繊細なアスリート用の首に合わせたウレタンフォームを採用し頭や首だけでなく、肩から自然な身体のラインに合わせて就寝できる枕というか寝具に近い枕です
④ 本体カバーの東レ「シルリード」は吸汗・速乾性に優れたスポーツウエアにも適した素材です。汗を素早く吸収し生地全体に拡散させ、汗が乾きやすい状態にします。特殊なディンプル構造の生地表面は通気性があり汗をかいてもベトつきません。
⑤ 本体ユニット上部は、テイジンの「マイティトップ」を採用。ダニを寄せつけず、嫌な臭いも防ぎます。
下面は調整し易いつぶ綿の2層構造。 柔らかく頭部を包み込みます。
⑥ 肩部は綿を抜くことで厚み調整が可能。筋肉量に合わせ布団と枕の隙間を埋めます。
⑦ 本体カバー・本体共に手洗い出来ますのでいつも衛生的です。付属カバーは洗濯機で洗濯可能。
⑧ 持ち運びに便利なSPEED Airロゴ入りキャリーケース付き。

【販売店】
眠り製作所ホームページ: http://www.plaisir-ltd.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/
【製品概要】
製品名:    エアサポートピロー SPEED Air (スピードエアー)
ブランド名:  眠り製作所(R)
販売価格:  SPEED Air 18,500円(税別)
発売日:    平成28年10月5日
製造国: 日本製
カラー:    ブルー
サイズ: 本体:約(横)60cm×(縦)56cm
         枕カバー:直径約80㎝
重量:     重量:約1,100g
素材:     【本体カバー】ポリエステル100%・肩部中わた/ポリエステル100%
【本    体】側地/ポリエステル100%・中わた/ポリエステル100%・ウレタンフォーム
【エアサポートシステム】ポリウレタン・シリコン・真鍮・PVC
【付属枕カバー】ポリエステル100%  「補充用フワリーヌノップス」ポリエステル100%

【会社概要】
社名:    株式会社プレジール
【ブランド名: 眠り製作所(R)】
所在地:    群馬県高崎市中尾町664-20
URL:    http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:    代表取締役 登坂 好正

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588
FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2016年 10月 07日
タグ
アスリート 肩こり ライダー 青木宣篤

月別掲載数

お知らせ